So-net無料ブログ作成
検索選択

アイカツ!117話「歌声はスミレ色」

1.jpg
おはようあかりちゃん

2.jpg
ねぐせ
というよりアホ毛


3.jpg
スミレちゃんみたいなサラサラの髪だったら…

4.jpg
通勤通学気をつけて
いってきまーす

5.jpg
私も得意なこと見つけよう







6.jpg





7.jpg
大空お天気のコーナー

8.jpg
みなさんおはようございます

9.jpg
大空お天気の時間です

10.jpg
3℃で上着なしとな

11.jpg
今日は晴れ!

12.jpg
おおぞらっこくんのフォローでなんとか乗り切り


13.jpg
いい感じだった

14.jpg
珠璃はいつでも熱い


15.jpg
16.jpg
ひなきちゃんはプチぷちのオーディションに合格

17.jpg
あかりちゃんのお天気キャスターオーディション受けるの見て一歩進んでみようと思った



18.jpg
すみれちゃんこのあと歌のレッスンなのに風邪引いてしまった



19.jpg
喉痛いけどレッスンの時間だから行ってくる



20.jpg
とはいうものの声が出ない

21.jpg
今日のレッスンはお休みにしましょう



22.jpg
氷上ハニーにビッグなオファーだぜ!

23.jpg
シャンプーのイメージモデルのオーディション

24.jpg
受けるかはあなたが決めなさい




25.jpg
ただいまー

26.jpg
すみれちゃん?

27.jpg
私が風邪を引くとお姉ちゃんが特製のハーブティーを入れてくれた




28.jpg
29.jpg
すみれちゃんシャンプーのオーディション受けたくないように見えたけど?

30.jpg
あかりちゃんがお天気キャスターに進んだように私もモデルに進んでみようと思ってる




31.jpg
32.jpg


33.jpg
すみれちゃんはモデル向いてるね

34.jpg
すみれちゃんがこんな表情するのは珍しいかも?

35.jpg
CDデビュー
しかしシャンプーのオーディションとかぶってしまう






36.jpg
37.jpg









36.jpg
37.jpg
CDデビューのオーディションは無理かな…




38.jpg
あの

39.jpg
こんにちわ


40.jpg
この間ライブ呼んでくれたから歌手目指してたんだと思ったんだけどなぁ

41.jpg
あの子はあれでも自分のことは自分で決める子

42.jpg
お姉ちゃんは妹をじっと見守ることにする




43.jpg
撮影は終わったみたいね

44.jpg
シャンプー担当の水谷さん

45.jpg
こちらの商品を使っていただきたいと思って持ってきました

46.jpg
もうだいぶ話が進んでいた



47.jpg
すみれちゃんちょっと待ってて!

48.jpg


49.jpg


50.jpg
お姉ちゃん特製のハーブティーを教えてもらった


51.jpg
誰かの前で歌うのは恥ずかしかったからいつも1人で歌ってた


52.jpg
占いでは
行く手には深い霧がたちこめどの道を行ったらいいかわからないって出た

53.jpg
いいこと占い的には自分のやりたいことをやりなさいってこと

54.jpg
あかりちゃんのおかげで自分の気持ちがわかった!




55.jpg
覚悟はいいか?


56.jpg
本当にごめんなさい
どうしても歌を歌いたいんです
自分の気持ちを信じたいんです

57.jpg
せっかく声をかけていただいたのにごめんなさい

58.jpg
とっても残念ですが氷上さんの歌聞きたいです



60.jpg
61.jpg
通勤通学いってらっしゃーい!


62.jpg
行ってきます





63.jpg
このオーディションに合格した人はCDデビューです

64.jpg
ドリアカの生徒がいる!



65.jpg
66.jpg
マジックミッドナイトでタルトタタン




歌  もな


67.jpg

68.jpg

69.jpg
カメラワークがかなり変わっててさらに進化しました!



過去のタルトタタンとどこが変わったか見比べてみよう





70.jpg
71.jpg
合格は氷上スミレさん


72.jpg


73.jpg
すみれちゃんは歌手としての1歩を踏み出してモヤモヤが解消
姉ちゃんも一役買いました






74.jpg



75.jpg
76.jpg
京都から藤原みやびちゃんの登場!




大阪から2/1のオンリーに参加します
初めての関東遠征でとても楽しみですー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アイカツ!2015年3弾の安易配列

早いものでもうスタートしましたね

変更点は
カードが出てくる前の各キャラクター、チームメイト決定時のセリフが変わった
カーソル移動のぬるぬる感がなくなった
ロリゴシのドラマが追加されて、これのアニメ回が楽しみです!



1.jpg
紅白アイカツ合戦のプラチナチャームが配布されてました!
ファン数あがるチャームだけど効果はまだ調べてません



2.jpg
400円突っ込んでブーチケも使ってチョコポップ決めてきました!
3-9-6でした!
もうこれ以上は無理だと思う




簡単ではあるが今回の配列を乗せときます
今回も前回と同じくノーマルは開始位置ランダムで、出てくる順番は決まってます


3.jpg
この珠璃ちゃんのアクセがレアが出た後に出てくるカード

という以外はノーマルだけでは位置を把握することはできません


4.jpg
あかりアクセ束の前半、ひなきアクセ束の後半のノーマルループ


5.jpg
ひなきアクセ束の前半、あかりアクセ束の後半のノーマルループ

左上から右に進んで出てきます









あかりアクセ束

(3)↓
ブルーローズノーブルブーツ
5↓
ブルーローズノーブルスカート
5↓
あかりPR
5↓
CP
5↓
サンベリーナブーケカチューシャ
5↓
あかりPR
5↓
アビサルシスターブーツ
5↓
あかりPR
5↓
アビサルシスタースカート
-------------------------ノーマルのパターン変わる-------------------------
(5)↓
アビサルシスターノースリーブ
5↓
CPみやびアクセ固定?
5↓
ひなきPR
5↓
フラワープリンスシューズ
5↓
ひなきPR
5↓
フラワープリンスショーパン
5↓
ひなきPR
5↓
フラワープリンスジャケット




ひなきアクセ束

5↓
フラウンススワローブーツ
4↓
あかりPR
5↓
CP
4↓
あかりPR
5↓
フラウンススワロースカート
4↓
CP
5↓
フラウンススワロートップス
4↓
ひなきPR
(5)↓
オーシャンヘクスブーティ
-------------------------ノーマルのパターン変わる-------------------------
5↓
ブルーローズノーブルジャケット
4↓
ひなきPR
5↓
バブルスマーメードティアラ
4↓
オーシャンヘクススカート
5↓
CP
5↓
オーシャンヘクスワンショルダー
4↓
CP
4↓
CP
5↓
クロスクラシカルセットアップ



()は60番のアクセが入ってる場合です



PRは今回前半あかり、後半ひなきと束ごとに分かれてません
靴→下→上の順で出ます


CPは、CPRとアクセ含めてランダムぽい
あかり束は2枚
ひなき束は5枚
とかなり偏った配置になってます

あかり側は5.4
ひなき側は13.12.3.11.2
の順番で出てきました

あかり側の2枚目のCPは他の人も4番(アクセ)だったという報告があったので、ここは固定かもしれない


間違っている可能性があります
ここがこうだった!ってのがあったらコメントください
タグ:アイカツ!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイカツ!2015年3弾1月22日稼働

84.jpg
いつの間にか次が始まってたってくらい今回早い気がする
1週間早いスタート

1.jpg
新キャラのみやびちゃんが登場します
今日も京都アイドル活動?




2.jpg
今回もロマンスは3つです

3.jpg
みやびちゃんのPRはレアアクセ含めてCP扱いだそうです。だから2万分掘っても揃わない可能性があります
集めるの大変かもしれないけど、適当に遊びながら根気よく待つといいでしょう


4.jpg
2013の6弾にもあったイベント
そのときやってなかったから分からないけど、当時のプレイヤートラウマイベントだったそうですね(´・ω・`)
筺体内ランキングで1位を取ってポイントを集めていくイベントだそうですね
台数が多いほうが有利なので、どうしても地域差が出てしまいそうです


5.jpg
ロマンスチャレンジでチャームを取っておきましょう

6.jpg
メガネカップってなんだろう!?
イベント多いから期間内ランキング狙うのは大変そうだ




7.jpg
クレセントクルーズです
6-9-9
苦手なので不安定です

8.jpg
クールエンジェルス主役4-6-6です
チケットより点は出やすいけど、こっちは仲間を揃えないといけないのとチームメイトはステージタイプが合っているアイドルが優先して出てくるため、基本的には毎回オファーしないと出てこないため、これをするにはスマホ片手に忙しくなってしまいます


9.jpg
紅白アイカツ合戦
ダブルブーストでユウちゃんアクセ使って全部9でこれくらいになります
最終日で出たのでめっちゃ嬉しかったですー


10.jpg
スリーピングローズ
ダブルブーストの6-8-6
ムービー3種で揃えたほうが最後が8000点くらい高くなります



11.jpg
グラスハイヒール
ダブルブーストの5-9-6です
これは3弾またぎだけど、今回は2弾終わるまでにやっとかないとダメな気がするからとりあえず詰めておきました






オーディション別などでスコアを出したい場合、序盤は400円ずつ入れてカード集めながら狙っていくのが効率がいいと思われます。カード買うだけなんてもったいないですよ~後で狙うのは資金がかさむだけだと思います
その前にメインオーディションで新曲のステージタイプを調べといて、該当しないのはほぼ確実に前回と対象曲同じだからそれをします
序盤はカードも高く売れるのでばんばんブーストして狙っていっても大丈夫です!,

アイカツ!116話 「大空JUMP!!」

1.jpg
新学期だ

2.jpg
今は雨だけどこのあと晴れます



3.jpg
あけましておめでとうイェェア

4.jpg
今日も元気なジョニー先生

5.jpg
新年の目標を考えよう





6.jpg






7.jpg
あかりちゃんの目標は新しいサインにすること

8.jpg
スミレちゃんのサイン

9.jpg
ひなきちゃんのサイン

10.jpg
あかりちゃんのサイン?

11.jpg
そのサインレアになるからちょうだい




12.jpg
雨がやむまで室内でレッスン

13.jpg
晴れてきたから外でレッスン



14.jpg
みんな得意なことを伸ばすという目標



15.jpg
私の得意なことは?



16.jpg
あかりちゃん?


17.jpg
何をしたいのかがよくわからないんです

18.jpg
おもしろそうなことを必ず見つかるから自分の気持ちを信じればいい

19.jpg
星宮先輩にそう言ってもらえると元気でます!



20.jpg
自分の気持ちを信じよう


21.jpg
オーディションのいい情報あるかな

22.jpg
お天気キャスターオーディション


23.jpg
さっそく練習

24.jpg
九州から関東にかけて…

25.jpg
後ろ見すぎ!


26.jpg
九州から関東にかけて…

27.jpg
指してる場所違う!


28.jpg
見てると簡単そうにみえるけどうまくいかない



29.jpg
こちら東北では…

30.jpg
やるぅ


31.jpg
あとやることはアレ!



32.jpg
伝説の扇風機

33.jpg
珠璃ちゃんがこれをみつけてくれた

34.jpg
芸歴600年のユリカ様をも吹き飛ばした伝説の扇風機

35.jpg
準備できたよー

36.jpg


37.jpg
本格的だ

38.jpg
もっともっと

39.jpg
やりすぎやな…


40.jpg
みんな協力してくれてありがとう


41.jpg
いいってことよ!

42.jpg
あかりちゃん

43.jpg
お天気キャスターオーディション受けるんだね

44.jpg
知り合いのお天気キャスターの人のお話聞いてみる?



45.jpg
彩香さんかー

46.jpg
どんな人だろう







38.jpg
39.jpg








47.jpg
ここだ

48.jpg
テレ東かな

49.jpg
お客さんだぞー

50.jpg
こっちこっち



51.jpg
お天気キャスターとはとても忙しい仕事

52.jpg
キャスター自身が原稿を書いたりもする
天気は見てる人の予定や気分を変える

53.jpg
お天気キャスターになれたら今日は晴れますって楽しく伝えて見てる人を元気にしたいと思ってます!


54.jpg
でも世の中にはいろんな立場の人がいる
農家の人たちなんかは雨も降ってくれないと困るよね

55.jpg
いろんな人が見てるということを意識しないといけない





56.jpg
ありがとうございました




57.jpg
テレビ見てる人にはいろんな立場の人がいるってことあまりわかってなかった

58.jpg
オーディション受けよう!




59.jpg

60.jpg
スターライト学園1年大空あかりです


61.jpg
お天気キャスターをやってみたいと思ったのはなぜ?

62.jpg
お天気キャスターは難しい仕事だということは分かってます
直感でやってみたいと思ったんです

63.jpg



64.jpg
見てくれてる人の気分をお天気にできると思うんです
空は雨でも気分は晴れ

65.jpg
アイドルとしてやりたいこととは?


66.jpg
楽しいときはもっと楽しく
悲しいときは少しでも和らげたり前向きになれるきっかけになったりするアイドルになりたいです

67.jpg
自分の意見をはっきり言えるあかりちゃんできる子や
これがあかりちゃんの得意なことか

68.jpg
よろしくお願いします!





69.jpg
オーディションの結果そろそろ


70.jpg
合格だって!





71.jpg
大空お天気を担当する大空あかりキャスターのステージです



72.jpg

73.jpg




今回はステージの動画がないようです

Du-Du-Wa DO IT!!
歌 るか



74.jpg

75.jpg
ドリーミングハート




76.jpg
彼女の前向きさは朝のお天気番組にピッタリだと思ってます

77.jpg
がんばります!


78.jpg

79.jpg
新しいサイン!


80.jpg
大空お天気の時間です!





81.jpg




82.jpg
83.jpg
次はスミレちゃんの得意なことを見つけます




84.jpg
そろそろ2015年の3弾が始まります
今回始まるの早いですねー
2弾はもう使った金額が18万になりました\(^o^)/
カード売ってるからだいぶ資金緩和できてるけどぬ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。