So-net無料ブログ作成
検索選択

アイカツ!2015年2弾のおおまかな配列

2015年の2弾がスタートしました

変更点は
・各種アイテム・チケットが99枚まで持てるようになった
・2013シリーズの曲が復活(見た限りでは全ての曲が復活)
読み込み・書き込みが早くなった
・ステージチケットは曲選択画面の一番下から選ぶようになった(ブーチケと併用が可能)

あとは、前回はフリーオーディションから新曲のレベル4(ステージチケットもらえるところ)がいきなり選べたけど、今回はメインオーディションを解禁していかないと選べない模様

1.jpg
ステージチケットがほしいときは、ごほうびアイテムでチケットになってるか確認してから押しましょう
2013・2014シリーズで出た曲は、ごほうびがチケットじゃないことがあります。過去曲でチケットほしいのがあれば、マメにチェックしましょう(チケット出現率3割くらい?

新曲のステージチケットのノート数は
はろー!WinterLove  125 最後3人チーム
Passon flower    135 最後3人チーム
両方ともオーディション別のスコアタ対象ぽいか

2.jpg
今回のロリゴシノーマル、なかなかいい出来になっている
お気に入りです(*^-^*)


簡単ではあるが配列を乗せときます
ノーマルのパターンはいつもの開始位置ランダム(出てくる順番は決まってます)
CPは、位置は固定だけど今回は何が出るかは完全にランダムの可能性が高そうです



4.jpg
5.jpg
MPRもアクセ含めてランダムです


3.jpg
レアの後に出てくる逆リーチはこのアクセです

ノーマルのパターン
6.jpg
これが珠璃・美月束の前半とひなき・いちご束の後半に出てきます
逆リーチの59番スミレアクセはこのパターンのみ入っている


7.jpg
これがひなき・いちご束の前半と珠璃・美月束の後半にでてきます



珠璃・美月束
↓4
ナッツクラッカープリンスブーツ
↓(4)
珠璃PR
↓4
ナッツクラッカープリンスパンツ
↓3
美月MPR
↓4
CP
↓3
珠璃PR
↓3
ローズガラスプリンセスティアラ
↓4
美月MPR
↓(4)
マジックミッドナイトブーツ
↓3
珠璃PR
↓4
マジックミッドナイトスカート
-------------------------ノーマルのパターン変わる-------------------------
↓3
美月MPR
↓3
CP
↓3
珠璃PR
↓4
マジックミッドナイトトップス
↓3
美月MPR
↓4
ピンクキングマウスファーブーツ
↓4
CP
↓3
ピンクキングマウススカート
↓4
美月MPR
↓4
珠璃PR
↓3
ピンクキングマウスジャケット



ひなき・いちご束
↓3
ドリームキャリージブーツ
↓3
CP
↓3
いちごMPR
↓4
ひなきPR
↓3
ドリームキャリージショーパン
↓4
いちごMPR
↓4
CP
↓3
ドリームキャリージトップス
↓4
いちごMPR
↓4
コスメティックパーティードレス
↓3
ひなきPR
---------------ノーマルのパターン変わる---------------
↓4
ナッツクラッカープリンストップス
↓(4)
ひなきPR
↓4
クララキャロルバンダナ
↓3
いちごMPR
↓4
CP
↓3
ひなきPR
↓3
ドラジェフェアリーサンダル
↓4
いちごMPR
↓(4)
ドラジェフェアリースカート
↓3
ひなきPR
↓4
ドラジェフェアリートップス


()付きは59スミレアクセを含むもの

MPRは、アクセ→靴→スカート→上の順で開始部位はランダム
CPは、法則があるようだけどCP間がかなりあるため、特定のCPを狙うのはとても困難だと思います

前回のレアアクセは1束に4枚入っていたが、今回はいつもの同封率に戻ってます
ひなきPRは、後半に固まってます

今回のCPを使うと、ボーナスで+600入ります
あかり・スミレ・ひなき・珠璃の4枚はスコアタでほぼ確実に必要でしょう…
特にひなきCPは、オーディション大会やNO.1アイドル決定戦で必要です
12/6までに配置が偏ってるひなきPR一式とランダム配置のひなきCPを集めてこいとか、バンダイ鬼畜すぎい!

スコアタで必要なのは、あかり・珠璃・ユウアクセでした
ミミちゃんのは集めようか悩んでます(・~・)"
タグ:アイカツ!
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイカツ!109話「アイカツのアツい風!」

1.jpg
なんだろうビッグニュースって
占いでは扉が開くって出てた

2.jpg
オーケーハニーたち
今日集まってもらったのは

3.jpg
エキサイティングなドラマオーディションだぜ

4.jpg
ドキドキするけど楽しみ!

5.jpg
今回はアイカツ先生の主役を選ぶためのオーディションだ

6.jpg
この3人が特別出演するぞ

7.jpg
私も参加します

8.jpg

9.jpg
私は紅林珠璃
アイカツ先生は私のもの絶対誰にも渡さない!

10.jpg
熱い




11.jpg





12.jpg
みんな練習中

13.jpg
学園の平和は私が守ってみせる!

14.jpg
アイカツ先生の名にかけて


15.jpg
あーいかーつせんせーい

16.jpg
変わったなぁ珠璃

17.jpg
ひさしぶり


18.jpg
昔はもっとほんわかした雰囲気の子だったんだよ

19.jpg
ひなきちゃん珠璃ちゃん次はこのお洋服よ
好きなほう選んで

20.jpg
どっちもかわいいね




21.jpg
ホイップアンドベリースターサンド
ああっまるでアンダルシアの太陽のようなまばゆいフレッシュストロベリー

22.jpg
よくわからないけど褒めてくれてるんだよね

23.jpg
そしてああっジブラルタルの海のような美しいホイップクリームが

24.jpg
ドーナツの選びかたも熱い!


25.jpg
お母さん女優なんだよ

26.jpg
カルメンは見たシリーズの主役
踊り子探偵カルメン役として毎週犯人を崖に追いつめてるあの紅林可憐さんだよ

カルメンが何を見たというのか!?


27.jpg
お父さんはスペイン人でシェフ
熱すぎる料理人として大人気!

28.jpg
久しぶりだしちょっと話そうよ

29.jpg
グラシアス
つまりありがとう

30.jpg
でも今はアイカツ先生の演技を考えたいから失礼

31.jpg
あの子でしょ紅林可憐さんの娘


32.jpg
私をみて

これはどういう意味か





33.jpg
ひなきちゃんグルメコーナーのお仕事がんばってね



34.jpg
珠璃ちゃんとお芝居できたら楽しそうだよね
これから2人でレッスンしよ




35.jpg
珠璃?

36.jpg


37.jpg
どうしてまた仕事を始める気になったんだろう




38.jpg
いまからアイカツ先生のオーディションを始めます
加藤監督お願いします

39.jpg
今日は熱いアイカツ先生に会えることを楽しみにしています
脚本の加藤陽一さんのことかな?
この回の脚本は違う人です


40.jpg
この3人が特別出演します


41.jpg
3人の中で一番教師っぽいのはあおいだよな
中等部で特別講師やってるもんね


42.jpg
準備が整うまでもう少しお待ちください

43.jpg
私が悪い子やるね

44.jpg
昨日あかりちゃんとレッスンしたの

45.jpg
生徒役やるときもいろんなキャラクターやったら楽しいんじゃないかなーって



46.jpg
おいあの人ってもしかして


47.jpg
珠璃ちゃんのお母さん!







48.jpg
49.jpg







50.jpg
イケナイ刑事でゲスト出演してました

51.jpg
はじめまして


52.jpg
本物もかわいい!

53.jpg
こっそり見学しようと思っただけなの

54.jpg
大女優のオーラは隠しきれませんからね
でもいつもテレビで見てるのと違いますね

55.jpg
それは可憐さんが一流の女優だからよ
普段はほんわか可憐さんがカルメンの仮面をかぶるとキリリとした別人になる


56.jpg
珠璃お母さん来てるよ


57.jpg
珠璃かわったね

58.jpg
私は自分の力でこの役をつかみたいだけ
母のコネを借りたくない意気込みは素晴らしい

59.jpg
私が紅林可憐の娘だからこの役に選ばれたって思われたくないってこと

60.jpg
カルメンの娘だからという理由で次から次へと仕事が入った
私もママみたいな女優になるんだろうなって思ってた
でもある日

61.jpg
あきらめなさい!全てこのカルメンがおみとおしよ!

62.jpg
ママはあんなに頑張ってた
このままじゃママみたいな女優には絶対になれない


63.jpg
1から女優の勉強をする女優としてやっていけると思えるその日まで仕事はしないって決めた

64.jpg
それからはレッスン漬けの毎日
紅林可憐の娘だからじゃなく紅林珠璃を見てもらえるように

65.jpg
いつかママみたいな女優になるために

66.jpg
やっと自分でも女優の仕事を始めてもいいって思ったからスターライトの編入試験を受けた

67.jpg
自分の力で女優になるって決めたから珠璃は変わったんだね


68.jpg
あの子可憐さんの娘さんなんだ

しかしやっぱりこう思われてしまう



69.jpg
私珠璃ちゃんとお芝居したい
珠璃ちゃんのアイカツ先生とお芝居したいんだ

70.jpg
一緒にお芝居しよ!

71.jpg
私は紅林可憐でもなく紅林珠璃でもなくアイカツ先生
おかげで肩の力が抜けたよありがとう!




72.jpg
紅林珠璃君いってみよう

73.jpg

ここで挿入歌が入ります
ラブリー☆ボム
歌  みほ


74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpg
78.jpg
79.jpg
体育の授業で勝負よ!

80.jpg
81.jpg
82.jpg
アイカツ先生なんかにゃ負けねえぜ!

83.jpg
私が勝ったら真面目に勉強してもらうわよ!

84.jpg
85.jpg
86.jpg



87.jpg
あの子はもう自分の力で歩き始めてたのね

88.jpg





89.jpg
90.jpg
91.jpg
私たちは全員オーディションを受けた



92.jpg
主役アイカツ先生役は
紅林珠璃君に決定いたしました!

93.jpg


94.jpg
ジョニー先生おつかれさまです( ・ε・)

95.jpg
オーディション落ちちゃった

96.jpg
ぜひ熱いアイカツ先生を演じてほしい




97.jpg
そろそろ子離れしないとね

98.jpg
紅林珠璃さん

99.jpg
いい笑顔や…

100.jpg
グラシアス
あなたたちのおかげでアイカツ先生になりきれた

101.jpg
一緒に熱くアイカツしていこ!

102.jpg
103.jpg
よろしく!






104.jpg




105.jpg
106.jpg
自らの力で手に入れたアイカツ先生
しかし熱いはずの珠璃ちゃんがなんか変だ




107.jpg
これを投稿した日になるけど、昼12時から映画の前夜祭があります
見れない(o´_`o)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アイカツ!2015年2弾11月27日稼働

1.jpg
新キャラの珠璃ちゃん登場!


2.jpg
これはプレミアムだけど、カード表記はCPになるんかな?
あと今回のCPはアクセだそうです
スコアタするのに絶対必要なんかな今回も…


3.jpg
3つのロマンスが追加


6.jpg
新曲です
右下はアレンジかな?


7.jpg
今回もロマンスチャレンジがあります

4.jpg
5.jpg
この2種類ですね
スリーピングローズはなしか?


8.jpg
クリスマス大作戦
今回のナイトメアパーティーより期間が短いから注意!


9.jpg
オフィシャルショップ限定のステージです
クリアして限定チケットを手に入れよう







こんな感じです
カードリストやら更新されたら追記します


11/21 10時半頃追記

13.jpg
14.jpg
キャンペーンアクセが公開されました


15.jpg
16.jpg
ミミちゃんやユウちゃんがいる!
これは待ち遠しいですなぁ


あとは、アイドルックやゲームをプレイしてもらえるチケットなどが、99枚まで持てるようになりました
これで枚数を気にしないでプレイできます!









10.jpg
オトナモードのチケット少し更新しました!


11.jpg
ミトレジャーノのレベル4(クールエンジェルス主役)
相方をエンジェリーのふたご座にすると、チケットより点が出ることがわかったから試してみました!


12.jpg
アップルフォレスト
トリプルチケットのみの8-9-6です
これで残れなかったらもう無理や(´・ω・`)
タグ:アイカツ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイカツ!108話「想いはリンゴにこめて」

ユリカ×スミレ回です


1.jpg

2.jpg
このカード見てるとニヤニヤしちゃうんだよねー

3.jpg
あかりちゃんかわいい!

4.jpg
スミレちゃんの好きなブランドはロリゴシックだよね

5.jpg
私もがんばらなくちゃ

6.jpg
ロリゴシックのこと調べようよ





7.jpg





8.jpg
ゴシック&ロリータをテーマに、ダークカラーを基調として中世ヨーロッパ貴族を思わせる華やかなラインやクモの巣などのダークモチーフを使ってデザインされたブランド

9.jpg
もうすぐロリゴシックから新作のプレミアムドレスの発表がありそう

10.jpg
スミレちゃんもロリゴシックのデザイナーさんに会いに行ってみたら?

11.jpg
怖そうだね

12.jpg
コウモリ食べるってキラキラッターに…

13.jpg
魔夜さんはかなり気難しい人だよ

14.jpg
ここは藤堂先輩に頼るしかない

15.jpg
藤堂先輩忙しそう…

16.jpg
藤堂先輩明日CM野外撮影だって
会えるチャンスかも

17.jpg
差し入れにアレを持っていこう!




18.jpg
朝ごはんのコマーシャルさせるなんて600年早くってよ

19.jpg
ベリーグッドモーニングシリアルとトマトジュースで今日もおいしく朝ごはん!

20.jpg
しっかり食べないと血を吸うわよ!



21.jpg
おつかれさまでーす休憩はいりまーす

22.jpg

23.jpg
どんなところが好きですか?
ファンを大事にしてくれるところ!
クールなところ!

24.jpg
ハーイわが僕たち
はるか地の果てまで血を吸われに来てくれてありがとう!


25.jpg
魔夜さん新作のプレミアムドレスの仕上げ順調そうね



26.jpg
このにおいは!

27.jpg
先輩の大好物をお持ちしました


28.jpg



29.jpg
すみませんでした…
とはいえ

30.jpg
伸びちゃうからいただくね!



31.jpg
私はロリゴシックのファンで新しいプレミアムドレスが発表になるって聞いて

32.jpg
あなたもロリゴシックのプレミアムを狙っているってことね

33.jpg
この前のオディールスワンコーデ
すごく似合ってた

34.jpg
今度のロリゴシックのテーマは白雪姫

35.jpg
毒りんごを食べさせられて死んだように眠らされてしまう

36.jpg
すばらしいプレミアムになる間違いないわ

37.jpg
魔夜さんから
ユリカに似合いそうな新作プレミアムドレスができたよ
見てほしいんだけど忙しいかな?

38.jpg
明日魔夜さんのお屋敷を訪ねることになったの

39.jpg
あなたにその気があるなら連れて行かないこともなくってよ


40.jpg
はい!



41.jpg
魔夜さんは甘いものがお好きって聞いたから

42.jpg
あとリンゴもお願いします



43.jpg
これも差し入れ?
白雪姫といえばリンゴ

44.jpg
白雪姫に出てくるのは毒リンゴだよね?

45.jpg
でもロリゴシックにはついてる気がする

46.jpg
できたよ味見して


47.jpg
おいしい!

48.jpg
お姉ちゃんがロリゴシックのファンでそれで私も興味を持つようになったの
スターライトの入試の前の日も焼きリンゴを作ってくれた

49.jpg
ドレスにリンゴついてる気がしてきた!




50.jpg

51.jpg
ここ日本ですか?

52.jpg
新しい顔がきたようだね





36.jpg
37.jpg









53.jpg
私もあの頃を思い出すわ
怖くて本当は逃げて帰りたかったけど

54.jpg
仲間が一緒だから頑張れた

55.jpg
ここからはあなたたちだけでいきなさい

56.jpg
ヒエエエ

57.jpg
あんまり甘えてると血を吸うわよ
ロリゴシックのドレスは魔夜さんの魂

58.jpg
そのプレミアムドレスを着ていいのはこのブランドを愛し、理解し、その世界の住人になれるものだけ

59.jpg
魔夜さんに会えるかどうかはあなたたち次第よ
がんばりなさい




60.jpg
学園マザー
氷上がロリゴシックのデザイナーに会いに行ったってのは本当ですか?

61.jpg
藤堂は屋敷へ案内しただけだって言ってたわ
あとは氷上次第

62.jpg
フォオーーーー




63.jpg
デザイナーさんに会えるかな…

64.jpg
65.jpg
あらかわいい

66.jpg
そこのおじょうさん綺麗な髪飾りはいらんかね

67.jpg
だめー!

68.jpg
いまのうちに



69.jpg
この先には恐ろしい魔物が住んでいる
ランチなんじゃが一緒にどうかね

70.jpg
でもいかなくちゃ

71.jpg
君 氷上スミレちゃんだよね
サインちょうだい!

72.jpg
大丈夫?

73.jpg
やったー

74.jpg
ここは私たちに任せて
このバイトたちは後で魔夜にみっちり説教をされるのであった…



75.jpg
これはゴスマジック

76.jpg
お姉ちゃんがママに縫ってもらったドレス
かっこよかったな


77.jpg
右 ストライプトレンチ
左 ホーリーゴート

78.jpg
これはブリティッシュ

79.jpg
初めてママにお願いしてそっくりに縫ってもらった



80.jpg
全問正解だ
やるわね



81.jpg
82.jpg
鏡よ鏡
世界で一番ロリゴシックのドレスが好きなのはだーれ

83.jpg
魔夜自身じゃないんか…?

84.jpg
今は藤堂先輩にはかなわない

85.jpg
でもいつかはきっと!


86.jpg



87.jpg
この子が氷の華

88.jpg
君がね



89.jpg
スノープリンセス

90.jpg
リンゴやっぱりついてた!

91.jpg
そのリンゴつけるかどうか最後まで迷ったんだ
変だったかな?

92.jpg
変じゃありません!

93.jpg
どうぞ焼きリンゴです

94.jpg
リンゴついてる!

95.jpg
私氷上があのドレス着てるところ見てみたい

96.jpg
素敵に着こなし



97.jpg


98.jpg

ステージの様子


歌   もな

99.jpg
100.jpg
プレミアムクロックサーカス

101.jpg
いつかはきっと
ユリカたんを超えられるかはスミレちゃん次第


102.jpg

103.jpg
みんなもこんな時期あったんじゃないだろうか




104.jpg



105.jpg

106.jpg
次は珠璃ちゃん登場!





107.jpg
次の弾のカード公開きましたね!
特集コーナーもありました
後に記事にしたいと思いますー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。