So-net無料ブログ作成
検索選択

アイカツ!新5弾始まった

1.jpg
2.jpg
3.jpg
今回もなかなかおもしろいです



11.jpg

4.jpg
5.jpg
ユリカ様のステージもあります!

他にはハッピィクレッシェンドにレベル4とチケットステージが追加
前回イベントステージで先行収録されてた笑顔のsuncatcherもちゃんとレベル4とチケットがありました

今回はこの前作った新規カードと同時に進めてるのであまり進んでません





3000円使いました
出たのがこれ
8.jpg
悪いスタートです(´・ω・`)
レアアクセなどかすりもしなかった



とりあえずわかったことは
6.jpg
シャンパーニュベアトップ
これがユリカパックの一番最後だったということ

7.jpg
自分の配列データはこんなもんしかありません(´・ω・`)



流れが悪いのでどうしようかと思ってたら顔見知りの人がカードを6000円分ほど掘るようでそれを見ていました。そのいただいたデータをもとにわかったこと
今回も前回と同じくノーマルにこれといったキーカードは存在しません。逆にレア以上が出た後に出てくるカードは今回もあります

9.JPG
10.jpg
この4枚がレアカードが回収された後に出てきます。前回はノーマルアクセといちごちゃんワンピがこの立場でしたが配列で場所は固定でした。
今回はこのカードの場所も決まっていない可能性が高そうです。かなり苦戦しそうですね(´・ω・`)




今回も大きく分けてユリカパックとみくるパックがあります
開始位置は分からないけどわかったのだけ載せときます





みくるパック



みくるPR
ノーマル5枚
サニーホリデースカート
ノーマル4枚
みくるPR
ノーマル5枚
ピザパーラートップス
ノーマル4枚
トリコロールチェックセーラ
ノーマル5枚?
サニーホリデートップス




ユリカパック



ユリカPR
ノーマル5枚
アクアリウムスカート
ノーマル4枚
ピザパーラースカート
ノーマル5枚
パールシェルスカート
ノーマル4枚
ユリカPR
ノーマル5枚
シャンパーニュスカート
ノーマル5枚
ナイトメアカプリコーンクラウン




ユリカアクセが出たということでここで止められました


ポイント
12.jpg
          ↓
13.jpg

シャンパーニュースカートの次がユリカアクセだということ
これが分かっただけでも大きな収穫です

みくるちゃんのアクセはみくるパックの頭のほうに入っているそうです
今回レアアクセはユリカパックみくるパックそれぞれ1枚入ってます


前回は普通のレアの次は必ずプレミアムキャンペーンでしたが今回は
レアの次≠高レア
だということなので運が悪いとキャンペーンやらがなかなか引けない配置になってます


あと
14.jpg
もう1つのこのノーマルアクセですが普通に他のノーマルと混じっていたのでレアが出た後でもリーチでもないようだ。前回と同じ仕組みならパックによったらリーチになっているという可能性はある




初日はさっぱりだったので早く情報集めもかねてレアアクセやキャンペーンを回収していきたいところです
タグ:アイカツ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンヤメルマガ5/27配信分

1.jpg
2.jpg

ログインオンラインです。今回もらえる内容がなかなかいいんじゃないでしょうか










ネタも特にないし今回これくらいしか書くことないですね(´・ω・`)他にイベントはないんかな?だったら本当にログインオンラインになるかもね(かなし)

タグ:パンヤ

アイカツ!新5弾のレアカードが公開されたようです

https://twitter.com/aikatsu_dcd

アイカツ!データカードダス公式 ‏@aikatsu_dcd ·5月24日
皆様にお知らせがございます。ただ今一部のバンダイデータスポットにてアイカツ!コンテンツICカードを使用すると、ICカード情報がアップデートしてしまい、現在稼働中の「2014シリーズ第4弾」にてICカードが使用できなくなる不具合が発生しています。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

5/25から5/28までデータスポットでICカードを使用するアイカツ!のサービスを停止します。現在使用できないICカードをお持ちの方は「2014シリーズ第5弾」稼働後ご使用いただけますが、お問い合わせについては5/26以降ルールナビ(03-3847-0955)までご連絡ください。


4弾終了までデータスポット不具合で一時停止されてます。この不具合でICが使えなくなった人のために5弾稼働と同時に終わる「ジョニーとレッスン」「星座カップ」「NEWアイドル」は開催期間を1週間伸ばすくらいの対応はしたほうがいいかもね
あとアイカツコイン50枚程補填してくれたらうれしいですね





1.jpg
2.jpg
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.jpg

やはりかなり数があります。コンプするのは大変そうです(´・ω・`)


そしてプレミアムのお供
7.jpg
ナイトメアカプリコーンクラウン
羽がすごい羽らしい
PRの公開はまだだけどこれ見る限りは落ち着いた感じでスパイシーアゲハに近い印象はした




8.jpg
リゾートキャンサーサングラス
アクセでサングラスは初か?衣装がPRぽくない気がするけどこれだけじゃ全然わからんから当日のお楽しみやね



5/29 3:30頃追記
プレミアムが公開されましたね

1.JPG
ロリゴシ
かえでちゃんとのユニットを意識してのデザインなんかな?ロリゴシはもう少し奇抜な感じでいい気がするが


2.JPG
ビビキス
プレミアムって感じはちょっとしないかもしれないが個人的には嫌いじゃないです。ビビキスのイメージからして派手なのは作りにくいかもしれない




9.jpg
8大投票ももうすぐですね
ユリカ様は人気あるし放っておいても通過できそうだから自分はおとめちゃんに専念することにします
あと注目なのが普段使えないしおんちゃんとヒカリちゃんが使えるということ。これはかなり貴重です!




10.jpg










2014 4弾

使った  173800円
売った  127696円


レア        177枚(10.18%)
プレミアム     102枚(5.86%)
キャンペーン    109枚(6.27%)
レアアクセ     21枚(1.2%)美月16枚おとめ5枚


レア以上合計409枚 4.25枚に1枚


こんな感じになりました。前の弾とは比較にならんくらい使いましたね…ノーマルだけでも買い取りが5000円超えてしまうくらい。今回はキャンペーンがやたら引けた弾だった

5弾始まるまでにやり残したのがある人は明日までにしておきましょう
タグ:アイカツ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイカツ!83話「おとめRAINBOW!」

1.jpg
新キャラ?

2.jpg
いいえちがいます
おとめちゃんの髪下ろした姿初登場!


3.jpg
4.jpg
できましたおとめの完成です!


5.jpg
今日は大忙しなのです~



6.jpg
おとめちゃんどこにいるか知ってる?


7.jpg
さっき忙しそうに出かけて行ったよ

8.jpg
お菓子を食べながらおしゃべりしようと思って


9.jpg
らぶゆ~ってのがかわいい
そして努力家
エピソードを見てないと良さが分かりにくいとも言えるかもね



10.jpg
おとめちゃんのこととっても知りたい!





11.jpg





12.jpg
まことさんです


13.jpg
14.jpg
おとめちゃんの為の星座プレミアムドレスができました

15.jpg
16.jpg
ステージのセットも考えてるようだけどこっちはうまくいってないようだ



17.jpg
おとめの顔見たら何かひらめきカモンヌ



18.jpg
マリアたん

19.jpg
どうして幼稚園に?

20.jpg
ここはおとめのおうちなのです
両親が作った幼稚園



21.jpg
22.jpg
もうすぐおたのしみ会
その準備をしにきた

23.jpg
今年はオズの魔法使い
とっても思い出のあるお芝居です


24.jpg
そのお話聞かせて


25.jpg
あい(*´∀`)





26.jpg
おとめは小さいときから踊ったり歌ったりするのが大好きでした

27.jpg
小学生になったおとめは幼稚園のお手伝いをすることになったのです

28.jpg
その年のおたのしみ会はオズの魔法使いをやることになりました

29.jpg
ドロシーたんがかかしたんとライオンたんとブリキたんと旅をするらぶゆ~なお話です


30.jpg
ドロシー役は渚たんという女の子がやることになりました




31.jpg

32.jpg



33.jpg
渚たん練習しましょ

34.jpg
おとめちゃんは何でもできるかもしれないけど渚はできないもん
(´・ω・`)

35.jpg


36.jpg
おとめなんでもできるわけじゃないのです
おとめは滑り台が滑れないのです





37.jpg





38.jpg
マリアたんは滑り台滑れましたか?


39.jpg
私は山を滑ってた


40.jpg
あおいたんがいたら穏やかじゃないっていうところです!







41.jpg
42.jpg
高いとこ怖いです

43.jpg
44.jpg
おとめもびゅーって滑ってみたいだから練習します

45.jpg
渚たん約束
おとめ滑り台滑れるようになる

46.jpg
だから渚たんドロシーやりまそ



47.jpg
48.jpg
その日から特訓が始まったのです



49.jpg
50.jpg
明日は一番上までいくのです




お楽しみ会の前の日のこと

51.jpg
みんな最後の練習をしますよ

52.jpg
渚たんさあみんなおうちに帰りましょうですよ

53.jpg
やっぱりできない(ノД`)



54.jpg
55.jpg
56.jpg
57.jpg


58.jpg
のぼれた

59.jpg
おとめ滑りま~す

60.jpg
61.jpg
滑り台らぶゆ~です




62.jpg
今はどんな滑り台でもびゅんびゅん滑っちゃうくらい大好きなのですう

63.jpg


64.jpg
65.jpg



66.jpg
67.jpg
渚たんのドロシーはとってもらぶゆ~でした


68.jpg
とっても素敵なお話だったなぁ


69.jpg



70.jpg
らぶゆ~ ふふっ

おじさんが幼稚園の前でらぶゆ~という様はまごうことなき変態



71.jpg
お茶にしない?
72.jpg
周りのことを考えて努力家で優しくてらぶゆ~で
おとめちゃんはそうやっておとめちゃんになった







73.jpg
お披露目当日
おとめちゃんは前日ショーのために遅くまで練習してた


74.jpg
我らがスターライトクイーンだもんね





75.jpg
76.jpg
77.jpg
できました
おとめの完成です(∩^▽^∩)




78.jpg
みなさんごきげんよう

79.jpg
ロリポップタウルスです



80.jpg
おとめみんなをハッピーでらぶゆ~にしちゃいます(*´∀`)ノ




81.jpg

1.png
2.png

3.png
4.png
おうし座フィーバー


5.png
6.png
これめっちゃかわええ



ステージの様子です



CHU-CHU♡RAINBOW
歌  れみ



7.png
8.png


9.png
ランウェイから滑り台で降りて

10.png
ステージに到着!
ゲームでは分かりにくいけどこれすごいいい演出


とてもいいステージだったよ
あとはユリカ様のステージがどうなるか期待やね





82.jpg
ステージに滑り台置いてくれたのすごいハッピーでした

83.jpg
らぶゆ~って感じ



84.jpg
85.jpg
渚たん登場!


86.jpg
渚たんもアイドルになろうぜ





87.jpg


88.jpg
89.jpg
次はみくるちゃんのPR回なんかな?





90.jpg
91.jpg
次の弾のカードの一部が公開されました!

92.jpg
蘭ちゃんがモデルになってるボヘミアンスカイ
これが蘭そら回で使われる衣装ということになるんかな


93.jpg
94.jpg
95.jpg
96.jpg
キャンペーンのサマーマリン


97.jpg
このイベントの前に専用ステージで練習もできます
ランクイン目指してがんばりまそう
今回もランクイン狙うにはエンジェリーシュガーにスターライトティアラつけて狙うのが一番いいぽいか



プレミアムはたぶん稼働当日に発表だと思います
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。